FC2ブログ

虎ノ門 お昼事情(定食編)

都内あちこち
10 /08 2018
虎ノ門のお昼事情として、麺類のお店を先日ご紹介しました。
過去の記事はこちら!
今回は、定食屋ですが、これは難しい!
あまりに多くて、2度行った店はほとんどありません・・・
また、特に昔ながらの和定食の店は、どんどん少なくなっている様に思えます。
私が勤めていたビルの1階もいくつかお店が入っていました。
この様に、基本的に中華か居酒屋が多いですね。
虎ノ門地下食堂1

ビルの地下が食堂街になっているのも多いです。
こちらは、私の勤めていたビルの正面のビルの地下。
ちょっと変わった薬膳カレーの店がありました。
ここら辺には、カツカレー専門店(以前は別のカレー屋だった)や野菜カレーなど変わり種も多いです。
でも、お薦めは、モツ屋のカレーか、愛宕神社の茶屋のカレーだったりして・・・
昔ながらの洋食屋はレベルが高いかも。
日立愛宕別館や共同通信会館の地下がお薦めかな?
虎ノ門地下食堂2

和定食の店は、ちょっとお高めの店はいっぱいありますが、安い定食屋は少なくなっています。
勤め先の近所の店は、軒並み店じまい・・・
再開発の影響もあるのでしょうが残念でした。
こちらは、ちょっと新橋方面へ行ったところにあるお店。
サラダランチの野菜がハンパない!
花半

ところで、今回の記事は過去形で書きました。
実は、2年間の都会でのサラリーマン生活も9月で終わりました。
まあ、短い間でしたが、いろいろと楽しみました。
(仕事もしっかりしましたよ~)
さて、ブログのタイトルはどうしようかな?
虎ノ門界隈
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント